ただのメモ帳のようだ


by rota461

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ようやく

明日でテストが終わります。
赤点はないと思うのでどうでもいいです。

WC3CLなるものが日本で始まります。
毎週金曜日に試合をするリーグを作るそうです。
こういうイベントはゲーム自体の活性化につながるし、
自分の実力を試す場にもなるのでとてもいいと思います。
僕ももちろん参加します。

ディスプレイを二回りくらい大きいものに変えました。
ただし反応速度の遅いディスプレイなのでFPSやるときはサブのディスプレイじゃないとゲームになりません。
ですがやはり大きい画面だとRTSは有利なので重宝しています。
譲ってくれた父親に感謝です。

f0179915_2317828.jpg

[PR]
by rota461 | 2009-02-26 23:17

やる気

最近時間の使い方が悪くなってきてる。
意味の無いことをしてる時間が非常に多い。
特に休日の時間がたくさんあるときに限って無駄にしてしまう。
これは本当にもったいないことだし他の人にも遅れをとってしまう。

ただ息抜きに違うゲームをしたり漫画を読んだりするのはいいけど、
それをgdgd引っ張ってしまうのが悪い癖。
もっとしっかり目的をもって行動したい。
[PR]
by rota461 | 2009-02-23 23:51

最近

一試合、一試合が雑になってきている。
負けてイライラするのはわかるけど、
しっかりリプレイを見てどこがダメだったか確認しないと強くなれない。

連敗するようならプロのリプレイでも見たり、ほかのリラックスできることをやろう。
スポーツってやってて楽しいものだからEspotsも楽しくやらなきゃ。
[PR]
by rota461 | 2009-02-21 23:55

連敗

今日は全然ダメだった。
極端な作戦にボロボロだった。
OrcミラーでBMのハラスを返すことができずにタワーラッシュで負け。
HUMの2ndを偵察不足で見つけられず負け。

なにが初級者になれた、だ。
全然うまくなってないしこれじゃプロなんか夢のまた夢。
テスト勉強あるからとか全然理由にならない。
[PR]
by rota461 | 2009-02-20 23:47

ようやく

アジアのラダーでのレベルが20になりました。
これでようやく初心者から初級者に上がれた感じですね。
プロは40レベル台なのでまだまだです。

来週にはテストも控えているのであまりWC3も英語の勉強もできませんが、
合間を縫って少しずつがんばりたいです。
MYMのWC3チームがGrubbyがリーダーとして復活しました!
かなり期待できます!これでWC3界が盛り上がればいいなぁ。
[PR]
by rota461 | 2009-02-18 22:29

外国の本

って意外と安っぽいですよね。
今日ようやくamazonから本が届いたんですが、本が入ってるダンボールが異常に軽くて本当に本が入っているのか不安になりました。
使ってる紙の材質が日本とは違うのかなぁ。

WC3のほうはもうちょっとで20レベルです。
SC2がでたらそっちのほうに乗り換えると思います。
しかし基本は一緒なのでWC3でも世界レベルを目指して練習したいです。
[PR]
by rota461 | 2009-02-14 23:41

最近

ようやく自分が納得できる勝ちかたができるようになりました。
でも見たこと無い作戦をされるとうまく対応できないのが痛いです。
もっとプロのリプレイを見ていろんな作戦と、その対処を知っていかなければいけないと思います。

英語の勉強のほうも順調です。
もうちょっとでamazonから本が届きます。
やっぱり輸入版は時間かかるなぁ。
[PR]
by rota461 | 2009-02-12 22:43

Dota

WC3の息抜きにDotaしてます。
でも下手くそなのでirukaさんに切れられっぱなしです。
やっぱWCと一緒のジャグメント使うかなー
[PR]
by rota461 | 2009-02-11 23:45

冬は

寒いので指がどうしても冷えます。
そこで指の血行を良くするツボを押して指を温めるといいです。
ホッカイロとかは一時しのぎにはなりますが表面的に温めてもあんまり意味ないです。
最初はお湯に手をつけていたのですが気化熱で逆に指が冷えます。
[PR]
by rota461 | 2009-02-11 10:03

英語

現在スウェーデンに留学するため英語を勉強しています。
高校出たらバイトしながらスウェーデン語を学んで留学したいです。
WC3の練習も平行してできたらいいと思います。

asiaでのラダーでようやくレベル18になりました。
まだ編成に偏りがあったりして押し負けるゲームが多いので、そこを直したいです。
APMは140前後ですが、まだまだ足りません。

今年のESWCのCS部門はnoppo選手やXrayN選手が同じチームで戦うのでとても楽しみです。
[PR]
by rota461 | 2009-02-09 23:14